ピアノ 売却 横浜

うちのピアノ

結婚前に、実家に暮らしていたころは、姉がピアノを習っていたので、ピアノがありました。
楽譜をありましたから、学校で音楽を勉強していれば、音符は読めますから、自分で弾いていました。
エリーゼのためにを、途中までは弾けました。

 

弾いていると、近所の方が、道から見ている時もありました。
全部弾けたら、きっと満足させられたのにと思います。
500メートルぐらい離れたお宅でも、聞こえると言っていましたので、ピアノの音は、響くのです。

 

結婚して、子供が生まれると、ピアノを習わせています。
ピアノは、おばあちゃんが買ってくれました。
50万円もして、高すぎると思いました。

 

上の子は、小学校6年生まで習いましたが、自宅で練習することはほとんどありませんでした。
しかし、中学校で、吹奏楽に入り、ピアノで楽譜を読めるようになったので、無駄ではないと言っていました。
しかし、ピアノはやる気がでなかったみたいです。

 

下の子も、現在ピアノに通っていて、上の子に比べると、多少やる気があるみたいです。
曲の進行も若干早いです。
しかし、自宅で練習をあまりしません。

 

上の子よりはやっていますが。
私も、ピアノが来た当時は、弾いていましたが、忙しくてなかなか弾いていません。
でも、いずれ、暇になったら、また弾きたいです。
ピアノ売るなら公式ホームページで